ベルメゾンネット

2008年08月01日

あんかけやきそば

よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif




こんにちは


久しぶりにブログを書きました


今日は、あんかけやきそばを


作ってみました。




241.JPG




とろみが、弱かったか失敗でした。


よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif








Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セコムの食

東急百貨店 快適.Net
posted by ヒグマ at 12:34| ☔| Comment(36) | TrackBack(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

明太子ピラフ

こんにちは



今日は、明太子ピラフをお昼に食べました



私は、美味しいと思うのですが



奥様は?です。







239.JPG





見た目もまあまあだと思うのですが



作り方は、コーン(缶詰)、アスパラ(生の物)を



バターで炒め、ご飯をいれさらに炒める



アスパラに火が通ったら、醤油、化学調味料で



味おつける(このとき薄味で)



出来上がったピラフの上に明太子を乗せ出来上がりです。





よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif








Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セコムの食

東急百貨店 快適.Net
posted by ヒグマ at 14:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

焼きナスといんげんの豚肉巻き

よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif



今日の、昼ごはんです。






231.JPG









232.JPG





焼きナスと、いんげんの豚肉巻きです。



焼きナスは、ガスコンロで焼き



皮をむき、生姜、大葉を千切りにして



上に乗せ、めんつゆをかけて出来上がり。



いんげんの豚肉巻きは、いんげんを



豚肉で巻き、塩、こしょうをして



これもガスコンロで焼きました。



味は、まあまあでした。





よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif







Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セコムの食

東急百貨店 快適.Net
posted by ヒグマ at 15:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

鶏のから揚げ

よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif



こんにちは



今日は、鶏のから揚げを作りました



どうしても、鶏のから揚げを食べたくなり



冷蔵庫の中を見ると鶏肉があり



ラッキー(こうゆう時はうれしいよ)



すぐに、から揚げを作りました。



これです





228.JPG





普通のから揚げに卵を乗せ




ケチャップをかけ出来上がりです。




よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif








posted by ヒグマ at 12:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

豚しゃぶとビビンバ

よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif



こんにちは



今日は、豚しゃぶとビビンバです。



昼ごはんです





223.JPG









224.JPG





普通の豚しゃぶの下に玉ねぎのスライスを敷き



その上にニンジン、生姜、大葉の千斬りを乗せ



回りに茹でたグリーンアスパラを置いて



ドレッシング(お好きなもの)をかけて出来上がりです。



ビビンバは、市販のビビンバの素つかいました







222.JPG






両方とも涼しげに出来ました、味もまあまあですよ。







よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif










posted by ヒグマ at 13:00| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ナスとひき肉の炒め物

こんにちは


今日は、昼飯の時間が結構取れたためラッキー


時間があったので、ナスとひき肉の炒め物を


作りました。







216.JPG







作り方は簡単で、まずナスを細かく切り(中ぐらいもの3本)


ひき肉(300g位)を油で炒め、豆板醤(少々)


テンメンジャン(大さじ2〜3お好みで)、塩(小さじ1)


化学調味料(少々)で味をつける、出来たら


皿に盛り、大葉、生姜、茗荷を千斬りにして


上に乗せて出来上がりです。


油っこい様ですが、上に乗せた薬味が油っこい


のを消してくれて美味しく頂けます。





よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif







posted by ヒグマ at 13:06| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

チキンソティー

よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif



今日の昼は、時間があまり取れなくて


せっかく作ったチキンソティーを


食べれませんでした。


ガッカリ



204.JPG





結局、納豆でご飯を食べた


チキンソティーは、とゆうと


奥様の胃の中へ?








よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif







posted by ヒグマ at 12:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ドライカレー

よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif



今朝は、ドライカレーで一日の始まりです


ドライカレーの上にコロッケを乗せ


スタミナアップです。






195.JPG





何故、スタミナアップかとゆうと


前にも話しましたが、家には


エアコン

がなく、これからの季節は苦手


と、ゆう訳です。





よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif







posted by ヒグマ at 09:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

鶏肉の肉団子

よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif



こんにちは、日増しに暑くなりますね



関東地方は30度を越すそうです。



暑さには関係ないんですが



今日、食べた昼ごはんを紹介しますこれです。





191.JPG




鶏肉の肉団子です、市販の鶏肉の肉団子に



茹でたジャガイモ、キャベツを油で炒め



ロースハム、グリーンピースを加えました



味付けは、市販の鶏肉の肉団子に初めから



トマト味が付いていて、コショウ、化学調味料を



少々加えたでけで、美味しく頂けました。





よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif











posted by ヒグマ at 12:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

春巻き

よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif





こんにちは、今日もまた暑いですね(もう夏?)



こう暑くては、スタミナを取らないと



体が持ちませんよね。



そこで、今日の昼ごはんは春巻きにしました



189.JPG







188.JPG





春巻きの中身は、豚ひき肉とキャベツを炒め



塩、こしょうでシンプルに作りました。



味は、まあまあ かな ?






よろしかったら
ぽちっとお願いします。

ブログ王2.gif








posted by ヒグマ at 12:57| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

